FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春です!!!

こんばんわ、マムです。お久しぶりです。
4月に入って、新しいことに挑戦しました。
今までのアルバイトを辞め、別なお仕事につきました。
お世話になったアルバイト先は、同級生が勤めていたこともあって、何かと声をかけていただきました。
大変なこともあったけど、幸いにも上司に恵まれ、4年?5年?本当にお世話になりました。

この春、介護のお仕事につくことになりました。といっても、一日4時間のパートですが。。。
このお仕事を始めるきっかけは、声をかけていただいたこと。
マムが独身の頃、勤めていた会社の先輩からお電話を頂きました。
マムは、介護の資格も経験もないので、介護職は正直、想像がつかないというか。。。。
「大変そう」というイメージしかなくて、それが果たして自分にできるかどうか。。。。
いろんな不安を抱えたままでした。

仕事を初めて何日が過ぎ、マムの毎日の仕事は入浴介助。通称「お風呂の人」。
「一つ一つ声をかけ、あせらず、ゆっくり」を自分のスローガンにかかげ、毎日がんばっています。

母が入院中、お風呂に入れたり、トイレに連れて行ったり。時には排泄物の処理をしたり。
あの頃は、知識も経験もなくただただ夢中でした。
日々弱くなっていく母を前にして、泣き顔をしないでとにかく笑顔で接することが
あの頃のマムの精一杯でした。
それが「介護」というカテゴリーに当てはまるって思いもせず。。。

あの時、母にこうしてあげればよかったんだ、手はここに添えてあげればよかったんだ。。。。とか。
毎日が発見で、一つ一つが勉強の毎日。だけど、苦じゃないです。
腰が痛くなったり、手がガサガサになったり。。。大変なことも多いけど、
嬉しいこともありました。

利用者の方に名前を覚えてもらいました。
今日、「マムさん、ありがとう」って言ってもらえたの。
母もこういう気持ちだったのかな。。。そう思いました。とっても嬉しかったです。
また来週、お仕事を頑張ろうと思いました。
通称「お風呂の人」のマム!

介護のお仕事に声をかけてくださった(以前の)会社の先輩には本当に感謝しています。


とは別に。。。。。


手作り小物、どんどん作って行きます!その都度、アップしていきます!
これからもパンプキンスープをよろしくお願いします。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パンプキンマム

Author:パンプキンマム
バレリーナを目指すケロリーナと
サッカーが大好きなケロスケ。
何でも手作りするのが大好きな
二人の母、パンプキンマム。
そんなパワフルマムの
ノンジャンル手作り日記です。
ようこそ、パンプキンスープへ!!!

リンク

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
34191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8625位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。