FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脱!!!!!エセ インフルエンザ。

お久しぶりです、マムです。
やっと、脱出しました。。。。エセ インフルエンザB型。。。。
そう、エセですよ!!!!

時は、そう。。。。。さかのぼること2月27日。
元気に学校から帰ってきたケロリーナ。

「明日から、学級閉鎖

元気なケロリーナには、学校の命令で元気なのに勉強を休める絶好のチャンス。
25人しかいないクラスの実に5人がインフルエンザB型に感染。。。。
学級閉鎖は、28,29日の2日間。

「あたし、元気なのって。。。。

お昼を作るのがめんどくさいな。。。。いやだな。。。。。とか。
そんなことを言って過ごした2日間。学級閉鎖から2日目の29日の午後、友達に。。。。。。

やっと、これでケロリーナの学級閉鎖が終わる
明日からまた、のんびり過ごすぞ


ってメールをした直後。。。。。まさかの電話。。。。ケロリーナの担任から。。。。

「インフルエンザB型にかかっている子が増えまして、
8人になったため、今週一週間はお休みになります


学級閉鎖延長で。。。。


「あたし、超げんきby ケロリーナ」




そして、木曜日。。。。学級閉鎖3日目。。。。。学校から電話。。。

「ケロスケ君、38.5度もお熱が出てます
お迎え、お願いします。。。。。」


なにかしらケロスケ?????

迎えに行くと、保健室に真っ赤な顔したケロスケがいたんだよね。。。。
熱があるときや具合が悪い時は、決まってはっきりした二重になるケロスケ。
そのはっきりした二重を重たそうに。。。。だるそうに開いて、こっちを見てた。。。。

「ヤバイ、高熱だ。。。。」

「お姉ちゃんのクラス、学級閉鎖だしね。。。。ケロスケ君もきっと、インフルエンザB型だね。」

保健室の先生とケロスケの担任にそんなこと言われ、帰宅。。。。
「ダッフィー工場」って近所に住むこっこちゃんにあだ名をつけてもらったマムの部屋。
そこにとりあえず布団を敷いて、ケロスケを寝かせたの。
元気なのにインフルエンザB型が原因で学級閉鎖になった、ケロリーナ。
急な高熱でインフルエンザB型に感染している疑いのある、ケロスケ。

すでにその日の最高体温は、40度をマーク。
幸いにも、熱だけで嘔吐、下痢、咳などの症状はなく。ホント、熱だけ。
水分も食事も普段より量は少ないものの、きちんととれました。

翌日(金)、町のお医者さんに。
インフルエンザの反応は、陰性。でも、相変わらずの高熱。
この日はついに、40.3度を記録。ケロスケ君、自己新でした。

土日もずっと寝たきり。座薬をして、39度前半まで下がるけど、
またすぐ、40度になってしまって。熱だけなんだけど。。。。

月曜日、やっと、ケロリーナは学校に行きました!!!!
やったーーーーーー!!!!!

火曜日、さすがに熱が下がらず、午前中のうちにケロスケ再び病院。
アデノウイルス、ノロウイルス、インフルエンザ、尿検査、血液検査、レントゲン。。。。
全部、陰性でした。。。。

「ただの風邪がこじれているのかもしれませんね。。。それに少し、軽い肺炎を起こしています。」
って。
家に帰って、ごはんを食べて、お昼寝させて。。。。4時頃、体温を測ったら、

またですか?????40度です。これで、6日連続40度を観測。

心配になって、車で一時間、総合病院に行くことにしたんですが。。。。。。。
嘘のような本当の話で。。。。。

車の中で楽に過ごせるように、座薬をしてから出かけました。
救急室に入って、体温を測ったら。。。。。なんと!!!!!!

37.3度。。。。

何度測っても、37度前半。なにもせずに帰ってきました。
その後、熱を出すこともなく。。。。こんなオチ。。。。。。

これが火曜日(6日)のお話。熱はそれ以来出なかったけど、水曜日は、立てなかった。。。
ずっと寝っ転がっていました。
木曜日に座ったり、部屋の中を動き回ったりできるようになって。
今日、金曜日!!!!やっと、学校に行った!!!!!

ここにて;">「エセ インフルエンザ」span>、終了しました。。。。
ケロリーナから始まり、ケロスケのエセ インフル騒ぎ。。。つかれた。。。。。。

そういえば、我が家は毎年、インフルエンザの予防接種を受けないの。
一度だけ、ケロ兄弟は予防接種を受けたんだけど、
そんな年に限って、インフルエンザにかかってしまい。。。。。
お金の無駄?????とか思い、受けてないんだよね。。。。
でも、不思議なことにインフルエンザはその時だけ。ケロ兄弟、一回しかなったことがないんだ。

ばかは。。。。。。ってことかしら



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パンプキンマム

Author:パンプキンマム
バレリーナを目指すケロリーナと
サッカーが大好きなケロスケ。
何でも手作りするのが大好きな
二人の母、パンプキンマム。
そんなパワフルマムの
ノンジャンル手作り日記です。
ようこそ、パンプキンスープへ!!!

リンク

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
34191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8625位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。