FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんのバレエティアラ♪

またまた、今更ながらクリスマスの話題に。。。。。。
古いのか、1年先の話をしようとしているのか。。。。。。

それはね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先月なのにすごい前に起きたことのような、古い話題をしようとしているの。。。


マム家の子どもたちは、長女ケロリーナ小3。長男ケロスケ小1。
今時の子どもにしては、珍しくゲーム機を持っていないの。
興味はあるみたいだし、友達が遊びに来れば借りて遊ぶ程度。
ケロリーナにはバレエを、ケロスケにはサッカーを。。。
それぞれに練習に費やすまたは、ゲームに費やす時間とお金を両天秤にかけさせた。
彼らは、バレエとサッカーを選んだから、あえてゲーム機を買い与えることは
ないと思ってるの。

ただ。。。。。

小3にもなると、クリスマス、お誕生日のプレゼントに困る。。。。
おもちゃが欲しい年でもないし。。。
特に欲しいものがないみたいなんだよね、ケロリーナは。

「魔法のスティックが欲しい」とか、「ドラえもんのポケットが欲しい」とか・・・。

抽象的なことを言ったかと思えば、

「3億円の当たりくじ!!!!」

とてつもない野心と3億円の使い道という壮大な野望も抱えていたりする、我が娘ケロリーナ。
というか、何でもいいんだ。
欲しいものがないみたい。

そこで、

サンタさんにお任せプレゼント

にすることにしました。

何が出るかな、何が出るかな
ティアラ1

ケロ兄弟は、サンタさんを信じているから、その気持は大切にしてくださいね。
ケロリーナに、「マムに素敵なのを作ってもらったね。」とか、言わないでくださいね。

ケロスケは、欲しいものが決まっていました。
サッカー日本代表の本田 圭佑選手のユニフォームでした。
サンタさんからの素敵なプレゼントでした。

で、ケロリーナはというと。。。

ティアラ1 (2)

お任せプレゼントは、ドキドキの連続で。。。

「算数の問題集だったらどうしよう。。。。。」

ケロリーナのドキドキとは裏腹に、キラキラがいっぱいのテーブル。
そう、バレエティアラをプレゼントすることにしました。
オーロラ姫をイメージしてみました。

ティアラ1 (3)

初めてのティアラ作りは、思うように針金を巻けなかったり、
長さが足りなくて、何度もやりなおしたり。。。。
失敗に失敗を繰り返して、ようやく形が見えました。

一連のティアラではなく、ゴージャス感を出すために二連のティアラにします。
優雅さと上品さを出すために、パールも少しクリームかかったオフホワイトを使用しました。
さし色にゴールドを使用。
あまり使いすぎると、かえって上品さが失われると思ったので、少なめに。
ビーズは、薄いピンク色と薄い紫色、クリスタル3種類のスワロフスキーを使いました。

ティアラ1 (4)

完成はこちら。
いつか、ケロリーナがこのティアラをつけて舞台に立つことを夢見て。

ティアラ

それから、もう一つ。
パールとクリスタルのスワロフスキーだけで仕上げました。

ティアラ (4)

クリスマスの朝、枕元にあったプレゼントに大喜びのケロ兄弟でした。



















スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

パンプキンマム

Author:パンプキンマム
バレリーナを目指すケロリーナと
サッカーが大好きなケロスケ。
何でも手作りするのが大好きな
二人の母、パンプキンマム。
そんなパワフルマムの
ノンジャンル手作り日記です。
ようこそ、パンプキンスープへ!!!

リンク

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
38084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9018位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。