Latest Entries



バレエ de シェリーメイ❤雪の精~完成~

こんにちわ。今日も寒い。。。。。寒いし、ケロ兄弟は風邪ひくし。。。
近所にクマが出るし。。。ここから、100メートルも離れてないよ。
栗の樹の下で栗を食べてたそうな。
こわいから、夜は雨戸をして寝ています。

で、くるみ割りシリーズは、雪の精が完成しました
今まで作った中で、一番バレエっぽい気がします。

b121018 (2)

ティアラも簡単なデザインです。30分もあれば、ちょちょいのちょい♪と、できますよ。
胸元に雪の結晶のモチーフ?スパンコールかな?付けてみたんですけど、
ファーが邪魔で見えないですね。

b121018.jpg

ダッフィー

 ・ねずみの王様
 ・ロシアの踊り
 ・あしぶえの踊り
 ・王子様
 ・くるみ割り人形


シェリーメイ

 ・クララ
 ・ロシアの踊り
 ・花のワルツ
 ・あしぶえの踊り
 ・中国の踊り
 ・雪の精
 ・金平糖の精
 ・キャンディーボンボン
 ・アラビアの踊り
 ・スペインの踊り 



バレエ de ダッフィー❤王子様~完成~

バレエ de ダッフィー❤王子様、完成しました。ダッフィー第4弾ですかね。
王子様は優雅に上品にしたつもり。。。。。。。。

b121017.jpg

本当は、ビーズを付けてもっと豪華にしたかったけど。。。。
時間ないの。発表会の1か月前に急に言われ、ウエルカムボード、写真の展示、
それから、ダッフィー&シェリーメイを制作し、展示までを1人ですることになったの。
つうか、無理。。。。。
仕事もこなして、そんな時間はどこにあるんだ????
そう、家事の時間を削るしかなく。。。。。。
まさにマム家、ゴミ屋敷と化してるわけさ。。。。

b121017 (2)

今日は、風邪でケロリーナは学校を休んだのにな。。。。。

b121017 (3)

ちょっと、整理しよ!何を作って、何を作らなきゃいけないのか、わかんないや。


ダッフィー

 ・ねずみの王様
 ・ロシアの踊り
 ・あしぶえの踊り
 ・王子様
 ・くるみ割り人形


シェリーメイ

 ・クララ
 ・ロシアの踊り
 ・花のワルツ
 ・あしぶえの踊り
 ・中国の踊り
 ・雪の精
 ・金平糖の精
 ・キャンディーボンボン
 ・アラビアの踊り
 ・スペインの踊り 


間に合うかな。頑張らないと!!!!








バレエ de ダッフィー❤ロシアの踊り~完成~


バレエ de ダッフィー❤ロシアの踊り~完成~
帽子できました。「ロシアの踊り」はバレエ de ダッフィー、第1弾でした

b121015 (13)
b121015 (14)

バレエ de ダッフィー❤ネズミの王様

こんばんわ
できましたバレエ de ダッフィー❤ネズミの王様~完成~
ダッフィーシリーズは、「あしぶえの踊り」「ロシアの踊り」に引き続き第3弾です
かわいい王様になってしまいました。
どうですか?マムは、かなり気にいっているんです

b121015 (11)

皮のパンツをはいています
どうだ、ワイルドだろ~(^^♪

b121015 (12)

昨日、作っていた「これ↓」は、実はマントでした
b121015 (9)

ケロスケ、それ、おしりですが。。。。。

b121015 (10)


あとは。。。。。

 ・ねずみの王様
 ・雪の精
 ・キャンディーボンボン
 ・金平糖の精
 ・王子
 ・アラビアの踊り

できれば。。。。。
 ・クララ
 ・くるみ割り人形

忘れてた。。。。
 ・ロシアの踊り:女子用

バレエ de ダッフィー❤あしぶえの踊り~ちょっと休憩2~

ということで2人そろって、パ・ド・ドゥ踊れちゃいます

b121015 (8)

で。。。。。。作業している場所は。。。。。
足の踏み場もない状態
言い訳に聞こえるかもしれないんだけど、片付けるとかえって作業がやりにくいの。
すべて手元にある状態がいい

b121015 (3)

早速、次に取りかかっています

b121015 (9)

あとは。。。。。
・ねずみの王様
・雪の精
・キャンディーボンボン
・金平糖の精
・王子
・アラビアの踊り

できれば。。。。。
・クララ
・くるみ割り人形

作れるかな。。。。間に合いますように


Appendix

プロフィール

パンプキンマム

Author:パンプキンマム
バレリーナを目指すケロリーナと
サッカーが大好きなケロスケ。
何でも手作りするのが大好きな
二人の母、パンプキンマム。
そんなパワフルマムの
ノンジャンル手作り日記です。
ようこそ、パンプキンスープへ!!!

リンク

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6388位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

